人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NZにて頑張ってます!


by tomikku566
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

授業

今日は制服を受け取ったりするだけで、授業には参加出来ないと思っていたら、何と今日から参加出来た!

今日は、校内の説明と、教室での1回目の講義。

自分でも正直驚いたのだけど、校内のいくつもあるキッチンを見たり、授業を受けているときにテンションがものすごい上がっていることに気が付いた。

英語での専門的な講義は、とても難しいのは確かだけれど、楽しくて楽しくて早く来週になって欲しいとさえ思った。(ちなみに月~水のコースなうえに、来週の月曜日は祝日なので、次の授業は火曜日)

今日は、【衛生学】を勉強。

『除菌』が大好きな私には最高に楽しい講義だった。たぶん目をキラキラ輝かせながら聞いていたと思う。

ただ、授業はものすごい早さで繰り広げられるので、授業が終わった後さっそく先生に質問しまくった。

ちなみに学校までは車で10分ちょっと。

でも!帰りにびっくりしたのは、帰宅ラッシュ(17時頃)で30分もかかった。

とはいえラジオを聴きながらのドライブだから、渋滞すらも楽しめた。

とにかく今日からみんなと同じスタートを切れて、授業は大変とはいえ思っていた以上に楽しかったので、
とっても良い一日だった。
by tomikku566 | 2012-02-01 14:48