NZにて頑張ってます!


by tomikku566
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

なんだかソーリー。

久しぶりのブログ。

ブログを書くためのパスワードを一瞬忘れてしまい、一人でほんの少しだけ焦ってしもうた。

ここまでブログ更新が無かった理由は、ただただ多忙&学校が大変すぎて疲労困憊でした。
まあその辺については違う記事で。

昨日、ヴィッキー(ホストママ)のおうちにディナーにお呼ばれして、美味しいごはんをごちそうになり、
近況報告をグワーーーーーっと話し、楽しい時間を過ごして帰宅の途へ。

私が住んでいるストリートを運転しているときに、私の上に住む親子(父と4歳息子)が、猛ダッシュしていた。

車の速度をゆるめて、窓を開け『ハロー』と挨拶。

息切れしながら『オー、アサコ! ハロー!』と返ってきた。

私は、なぜこの親子はこんな時間(夜の22時)に走っているのか・・・と疑問で仕方なかったが、ひとまず自分の駐車場に車を停めた。

そこにさっきの親子が到着。

私 『ハーワーユー?』(←これいつも書くとき、日本語訳迷うんだけど、調子どう?って感じなのかなー・・・)

父 『調子よいよー。勉強の方はどう?』

私 『いやー・・・、想像していた以上に大変だわー・・・。でも楽しいよ』

父 『ところで、うちの音大丈夫・・・? うるさいよね・・・? いつでも言ってね』

私 (言うなら今がチャンスだ私!!言え!相当うるさいから、せめて9時以降は音に気を付けろと言え!)と心の中で葛藤。しかし私が言った言葉は、

『そこまでじゃないから大丈夫だよ』

!!!!!!!!!!!なにいってんだよ私!!!!!!!!!!!
毎晩、耳栓しないと勉強出来ないくらい迷惑してるじゃないか!!!しかも23時くらいまで。

そんな心とは裏腹な事を、ぬけぬけと言ってしまった自分にガッカリしていたら、

父 『なるべく早く寝かせるようにするために、さっき走ってたんだ~。 そうしたら疲れてすぐ寝ると思って。』

私 『・・・。そうなんだ。 Have a good night.』

自分の家に入った私は、なんだかよく分からないけど、とても切ない気分に陥ってしまったわい。

寝かせるために走らせる。

軍隊か!?

いや、ふだんは本当に可愛らしい素敵なファミリーなのよ?

ただ、22時に走らせるのは遅すぎだろ・・・。

まあ、子供育てたこと無いから、よく分からないけど、変なのって思った。
昼間走らせればいいじゃーん。

でも、なんか、ちょっと気を使わせてソーリーな気分になってしまった私は、やはり日本人なのかもしれないと思った夜でした。
[PR]
by tomikku566 | 2012-02-17 06:24