NZにて頑張ってます!


by tomikku566
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新たな出逢い。


昨日から、今日はお昼以降は勉強しないで過ごすと決めていた。そのくらい最近ずっと勉強していた。
ぷっ。私が言うと嘘くさい!?


今日、とても良い一日だった。

お昼から夕方までアコさんち行って、美味しいランチをごちそうになり、可愛い可愛いケリーと遊び、いろんな話をして過ごした。

夕ご飯も食べてきなよーっと、誘ってもらったのだが、ちょっと他の約束もあったので残念ながら夕方に
バイバイした。

他の約束というのは、日本人の1歳上の女の人。
どうやら私は、NZでは1歳上の日本人の人に出会う確率が高い。そして関西・四国方面。


彼女とは、NZのインターネットサイトで知り合った。
ノースショア(私が住んでいるところ)で友達募集というのを見て、普段だったら気にもとめないのだけど、その時はなぜか、

『自分からアクション起こさないと、オークランドで友達できないんじゃないか』と思い、メールをしてみた。

学校では他国のクラスメイトがたくさんいるけれど、学校外で、しかも日本人の知り合いがいたら面白いかもと思ったんだよね。

そして先週だったかな、初めて会ってお茶した。

とても美人さんで(私の友達、美人ばっかだわー。)、サバサバしていて、でもお互い初対面だから敬語で、
しかも彼女もインターネットを使って、こうやって人と会ってお茶するのは初めてだったらしく、お互いちょっとどうしていいか分からない感じだった。

とはいえ、2時間ほど話した後、また会いたいなって思う人だった。

8年くらいクライストチャーチに住んでいて、先月オークランドに引っ越してきたばかりで友達がいなくて、勇気を出してネットを使って友達募集したと言っていた。

彼女の名前はユウちゃん。

ユウちゃんは昨日までシティーのど真ん中に住んでいたのだけど、まったく落ち着かないからノースショアに引っ越す予定だと言っていて、引っ越し先の場所を聞いたら、なんと私の家から車で1分、歩いて10分かからないところ場所だった。

そして昨日が彼女の引っ越し日だった。

夜、遊びに来ませんか?って連絡をくれたのだけど、私はヴィッキーの家に行く予定だったので丁寧にお断りし、今日にしてもらった。

そして、おうちに到着して、第一声。

ユウちゃん 『今日から関西弁全開でかまわん?』

私 『え、もちろんいいよ。っていうか敬語使わなくていい?』

ユウちゃん 『私もそれ言おうおもっとった。』

と、たぶんお互いものすごい勇気を振り絞ってフレンドリーになってみた。

だって、1歳しか変わらなくて、家も近いし、なんか直感で長い付き合いになりそうだなって思ったから、人見知りの壁を頑張って壊してみた次第でございます。

お互い人見知りなのに、インターネットで知り合ったってのが面白いね。

昨日引っ越してきたばかりなので、家具の組み立てとか手伝ったりして、いろんな話して、ずっと笑ってた。

本当にサバサバしていて、話もものすごく面白くて、素敵な人に出会えてラッキーだなと思った。

彼女は自宅で仕事をするので、一軒家を一人でまるまる借りていて、キッチンもリビングも何もかもが広々していて、とっっっっっっっても素敵なおうちだった。

家賃はもちろん私の所とは比べものにならないほど高いけど、でも、あんな良い家で素晴らしい庭もあって、その割にはお手頃な家賃だった。

私も就職したら、絶対ああいう家に住みたい!と心から思った。
そうしたら、日本から家族や友達が来たときに、充分に備えられるもんね。

いやー、本当に素敵なおうちだった。

これからしょっちゅう行く予感。

ちなみに明日、さっそく再度遊びに行って、2時間くらいだけお茶する予定。
その後はわたくし、お勉強致します。ふふ。

人との出逢いは、時にすごく傷付けたり・付けられたりするけれど、でもやっぱり素敵な人との出逢いっていうのは、心を豊かにしてくれるね。

出逢いの巡り合わせに感謝。
[PR]
by tomikku566 | 2012-02-17 19:59