NZにて頑張ってます!


by tomikku566
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

やっと晴れた-。

お久しぶり。

皆さまお元気でしょうか?日本はまだまだ寒いのかな?

こちらオークランドは、毎日雨ばかりで、この前なんか竜巻が来たわい。
洗濯物がたまる一方で、我慢できず部屋干ししたら、私の世界一嫌いなにおいである『半乾き臭』が・・・。

そっこう、ファブリーズをボトルの半分くらい部屋中にまき散らし、新聞紙を部屋中に敷き、湿気と戦い。

でも目の前が森なもんだから、何をどうあがいても湿気でじめじめ。

次に晴れるのを待とうと諦めていたら、今日かろうじで晴れている。

昨日寝たのが朝方に近かったのに、洗濯へのプレッシャーからか4時間後の朝8時に起床。

3回洗濯機回して、晴れたのをいいことに、窓ふきして、バスルームの掃除して、床も磨いて最高の気分。

今日はあこさん宅にお邪魔して、かわいい赤ちゃんとたわむれてきます。

NZは一日の中に四季があると言われているほど、天気が変わりやすい。

これ本当にびっくりする。 

昼間キャミソールで過ごしてても、夜はフリース着たりする日もある。

そして、紫外線の強さは日本の約7倍。

太陽にずっと照らされたりしたら、肌がヒリヒリ痛い。

車の運転も要注意。 太陽光が強すぎて、サングラスかけないと前が見えない。

皆さま、NZにお越しの際は、日焼け対策を万全に。

今は晴れてるけど、どうせ急に雨降ったりするんだろうなー。でも今日こそは洗濯物がカラッと乾くことを
せつに願うわ。

皆さま、良い一日を!
[PR]
by tomikku566 | 2012-02-24 07:02