NZにて頑張ってます!


by tomikku566
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

先週末の旅。

先週の金曜日、ネルソンで大の仲良しになったリツがNZに来た。

彼女は去年の4月に日本に帰国し、私が一時帰国した際に会ったものの、まあ久々の再会。
3月の中旬から小豆島に移住するため、その前にNZに旅しに2週間ほど滞在。(今は南島をまわっている)

関空からNZへの便は、朝5時半着。
それに合わせて空港へ迎えに行った。 初めて空港まで運転するから、4時半くらいに出ようと思ったのに、
起きたら5時でビックリした。

すっぴんのまま急いで向かって、5時40分くらいに到着。
でもまだ到着ゲートに出てきていなくて、結局6時過ぎに出てきて一安心。

久々の再会で、しかも空港の到着ゲートに人を迎えに行くのは初で、すごく変な感じだった。

(前に誠君が来てくれたときは、クライストチャーチで待ち合わせて、しかもネルソンからの便がかなり送れたので、誠君はゲートではなく空港内のベンチに居たのだ。)

ひとまず一緒に空港で朝食を食べながら、ノンストップで会話。

本当はトンガリロ国立公園という所で、6~8時間のトレッキング(ハイキングみたいな)をする予定だったのだが、トンガリロの週末の天気が大雨ということで、予定は完全に振りだし。

お互いB型。 適当にとりあえず下の方に移動しよっかーと適当。

そして、金曜日辿り着いたのは、北島の左側に位置する、ニュープリマスという場所。
ここには、富士山に似ているタラナキという山がある。

10年ほど前、【ラストサムライ】というトム・クルーズ主演の映画の撮影に使われた土地。

しかしまあ、ここも大雨。 山なんて見えやしない。
土曜も大雨。

でも、そこはB型二人。

見たいと思ったら何が何でも見たい。

結局2泊して、ひたすらおしゃべりして、『天気悪いけど、おしゃべり出来ればどこでもいいねー』と前向き。

そしたら、日曜日は快晴。

オークランドまで休憩含めて6時間ほどかかるので、お昼には出なきゃねといいつつ、せっかく晴れたから
短いトレッキングコースを歩いた。

オークランドに引っ越してきて、初めてオークランドを出たのもあって、大自然NZの魅力に改めてとりつかれてしまった。

帰りは交代で運転して、なんだかんだあっという間にオークランド。

私は次の日から学校。
りつは次の日から南島の旅。

彼女が日本に帰る日に、また会って空港まで送ってく予定。

寂しいなー。帰っちゃうの。

a0256166_8565762.jpg
a0256166_8572836.jpg
a0256166_8585098.jpg
a0256166_9087.jpg
a0256166_905120.jpg


↑買ったヨーグルト。 バーコードのデザイン、ふざけすぎだろ。ぷっ。
[PR]
by tomikku566 | 2012-03-09 09:01