人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NZにて頑張ってます!


by tomikku566
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本のコンビニは世界一。

今日、正道さんに、学生証のコピーをFAXする約束をしていた。

ちなみにNZ、たいていの家にFAXは無い。

そこで、学校だったらFAXあるだろうと思い、学校まで行って聞いたら、

スタッフ 『ごめんねー、国内だけしか送信出来ないんだよね-。』

私 『そうですか・・・そしたらどこで出来ますか?』

スタッフ 『郵便局で出来るよ。』

というわけで郵便局へ。

窓口で聞いたら、

局員 『ごめんねー、ここではFAX扱って無いの。 そこのLOTOショップ(宝くじ売り場みたいなとこ)で出来たはずよ。』

というわけで、LOTOショップへ。

っていうか、なぜLOTOショップでFAX・・・。

でもまあ、結果そこで1枚$3で。

たっけー。 高すぎ。(約¥210)

この国でFAXが主流ではないのは知ってたけど、日本だったらコンビニ行けば、コピーもFAXも、そしてすんばらしい商品が山盛り。

日本のコンビニって、本当にすごいんだなーと改めて実感。

コンビニのお弁当は体に悪いと言うけれど、NZのブーデー(おでぶ)な人々が普段食べてるジャンクフードを考えると、日本のコンビニ弁当食べるほうが、彼らにとってはよっぽど体にいいのではと思ってしまう。

余計なお世話ですね。

お父さん、どこでFAXが送れるか学んだので(良い経験になった)、いつでも何でもFAXします!ですよ☆

ただ、そのLOTOショップが入ってるショッピングモールは、夕方5時に閉まるけどね。はやっ。
by tomikku566 | 2012-03-23 20:37