NZにて頑張ってます!


by tomikku566
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最終試験に向けて。

早いもので、今度の火曜日でAブロック(1学期)が終わる。

火曜日に、1日かけて7品目作って、先生にプレゼンテーションする試験がある。

・シーフードスープ
・コンソメスープ
・クリームマッシュルームスープ
・ミックスベリーソース
・フルーツタルト
・メレンゲ菓子
・洋梨のワイン煮

自分で時間配分を決め、一日動く。

今週は毎日ちょこちょこ自宅にて練習。

作りすぎて、もはや『おいしい!!』とか感じず、味見はするものの、フラットのおっちゃんとおばちゃん、そしてゆうちゃんと亜子さんに常におすそわけ。

火曜日の試験に通らないと、Bブロックにすすめないので、必死です・・・。

とはいえ、他の物をつくって気分転換したいので、今はクリームパンを作っている。
初挑戦のクリームパン、美味しくできるといいな~。

a0256166_13103183.jpg

a0256166_13251821.jpg
a0256166_13255753.jpg
a0256166_13273058.jpg

[PR]
by tomikku566 | 2012-04-01 13:28