NZにて頑張ってます!


by tomikku566
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

実技試験の結果。

ご報告が遅くなりましたが、火曜日のAブロック最終実技試験、無事に7品目パスしました!

これで無事にAブロックを卒業し、Bブロックにすすめます☆

が、なんと4月22日までホリデーです。

長すぎるとです・・・。

さすがNZ・・・。

約3週間もあるわ。

私がいるコースはNZのシェフの国家資格(レベル5という最高峰の資格)を取るのだけど、そのほかにヨーロッパと英語圏で使える資格を取る勉強もしている。

その試験は11月。

だからまあ、ホリデーの期間はその勉強をちょこちょこしようと思いまっす。

あとは、ときどきぶらり旅でもしようかな。本格的な冬が来る前にね・・・。

考えたら、りっちゃんが遊びに来た時以外、オークランドから出ていない。

あ、全然話変わるけど、サマータイムが終わり、朝起きて学校行くとき、真っ暗なんだろうなーって思ってたけど、考えたら朝に陽が昇るのは1時間早くなったんだよね。

だから、最近6時に起きたら、外は思いきり明るい。
夕方は6時くらいから暗くなってきたけどね。夜長だわ~。

そういえば、毎年、サマータイムが終わると、数日間は時間の感覚が変で、朝起きたときに一人で毎年、
『あれ!?寝坊したっけ・・・?あれ?あれ?』とパニクる。

いつになったら慣れる事やら。
[PR]
by tomikku566 | 2012-04-05 07:40