人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NZにて頑張ってます!


by tomikku566
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イースターホリデー。

一つ前の記事で書いたように、Aブロックを終えた私は、只今ホリデー真っ最中。

そんな中、NZは明日から4日間、イースターホリデーという連休。

キリスト教の祝日で、イエス様が十字架にかけられた後に復活したことをお祝いする。

このイースターホリデー、何がすごいって、クリスマスの時と一緒で、お店というお店が全て閉まる。

本当に全て。

土曜日は確かスーパーマーケットはオープンしてた気がするけど、ほとんどの日が閉店。

営業すると罰金らしい。

徹底していて素敵だわね。

日本も元旦くらいは、徹底的に閉めちゃえばいいのにね。

というわけで、私は今日食材とトイレットペーパーを買いに、激混みが予想されるスーパーマーケットへと買い出しに行って参ります。

すっごい混んでるんだろうな・・・。
by tomikku566 | 2012-04-05 07:50