NZにて頑張ってます!


by tomikku566
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

日本食、万歳。

この前、ゆうちゃんちに日本人の出張美容師さんに来てもらい、私もゆうちゃんもカットしてもらった。

数年前にNZ人にカットしてもらい、とんでもない事になって以来、日本人にしか切ってもらいたくない。
西洋人とアジア人では髪質が全然違うらしく、この前来てくれた美容師さんもNZ人のカットはしたくないと言っていた。

カットしてもらっている間に、色々と日本人同士の情報交換。

そこで、私の家から車で15分くらいの場所に、アジアマーケットがあり、日本食がたくさん売ってるとのこと。

さっそく先日、ゆうちゃんと行ってみた。

・・・すごい!!探しまくってた納豆、こんにゃく、おくら、大根を発見!!!!!!!!

しかもそんなに高くない。感動っす。

お醤油なんてたくさんの種類があるではないか!!

さすがオークランド。人口が多いと、こういうお店も需要があるんだわね。

a0256166_1944550.jpg


感動・・・。

大根が手に入るなんて、しあわせ~。

さっそく煮物を作ったのでした。 ふふふ。
[PR]
by tomikku566 | 2012-04-13 19:08