NZにて頑張ってます!


by tomikku566
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2012年 01月 19日 ( 2 )

キムチ

今日、一日に三回も韓国人に韓国人だと思われた。

ん?意味分かる?

三軒のお店で、店員が韓国人で、『アニョハセヨー』って言ってきて、私が『日本人なの。』って言ったら、最初の二軒で、『韓国人かと思った。ソーリーソーリー・ヒゲソーリー』って言ってきた。 ヒゲソーリーは言わないね。

私だって韓国人と日本人の違いが分からないときはある。でもだからって、仮に間違えても、『日本人かと思った』なんぞ言わない。

だって、日本人だって思われたくない人だっているかもしれないもんね。

ちなみにお店は三軒とも、韓国系でもなんでもない。
オークランドにはものすごい数のアジア人&インド人がいるから、普通のお店でもかなりインターナショナル。

そして、三軒目。
レジで、恒例の『アニョハセヨ~。』

『・・・だから日本人・・・』って言おうと思ったけど、もう何でもいいやって思った私は、『アニョハセヨー』と返答。

でも発音のせいか、日本人だと相手が気付いた。そして言われた究極の言葉。

『99%韓国人のルックス!!言われるでしょ!?』だって。

言われねー。日本人だし。

っていうか、どっちの国も見た目ほとんど一緒じゃないか。もうどっちでもいいよ。

でも彼女が最後言った言葉が、ちょっと切なかった。

『でもNZの人は日本も日本人も大好きだけど、韓国を嫌うNZの人はすごく多い。だからあなたは日本人で良かったね!』

だって。せつないのー。

その後もまあ、なんだかんだ色々な話をして楽しい時間を過ごしたので、会計が終わった後に愛を込めて、『カムサハムニダー(ありがとう)』と韓国語を使ってみた。

おばちゃん、すごい嬉しそうだったなー。
[PR]
by tomikku566 | 2012-01-19 17:54

分かるってば・・・。

ハロー、みなさま。

この前、シティーを歩いていたら、何とも低くてドスのきいた声、しかし甲高い(要するに裏声)叫び声が響き渡っていた。

気になって見てみたら、明らかに女装したおかまちゃん。
 
身長は180㎝を軽く超えている。

しかし、超ミニスカートのワンピースで金髪のロングのかつら。

腕はボクサー並みにムキムキ。そしてすね毛ぼーぼー。

見た目はかなりの迫力。

そして、一人で叫んでいる言葉は以下の通り。(日本語吹き替え)

『え~!私が女に見えるって~!? じ・つ・は~~~~、男よ~!!』

ちなみにこれを、ひたすら繰り返して闊歩していた。

通り過ぎる人は失笑。  そして私も、『どう見たって男だって分かるわい。』と心の中で失笑。

何が面白かったって、手の動きが、 THEおかまちゃん!って感じのクネクネっぷりだったこと。

本人が幸せならいいけど、ミニスカート過ぎてお尻の丸いとこのブツブツが丸見えだったよ。

汚いわー。
[PR]
by tomikku566 | 2012-01-19 15:54