NZにて頑張ってます!


by tomikku566
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

2012年 02月 08日 ( 1 )

勘弁しておくれ。

私の一人暮らしの上の階には、インド人のファミリーが住んでいる。

ちなみに彼ら、引っ越しの際にも食べ物を持って挨拶に来てくれたり、車の調子が悪かったときには見てくれたり、基本的にものすごーく良い人達。

奥さんはシティーの銀行で働いてるのもあって、英語はネイティブ並み。

困ったことがあったらいつでも来てねと言ってくれる。

ただ、ただね、只今夜の10時30分。

お客さんファミリーが来ているらしく、子供(5歳)テンションMAX。

ちなみにニュージーランドの子供は、20時前には寝かされる。

インドではどうやら違うらしい。

毎晩22時くらいまでドタバタと賑やかなのはいいのだが、せいぜい21時くらいまでにしていただきたい。

子供が、『スーパーボーイ!!』とか言いながらソファーからジャンプしているらしく、私の部屋の天井が抜けそうなくらい揺れている。

ゆっくり本を読んでいたのだけど、まったく集中出来ず・・・。

毎晩、眠る前に1時間くらい本を読むのが大好きなのだが、22時30分を過ぎても天井の心配をしている私。


ニュージーランドの大学や小学校などは、いまだに夏休み。(日本と季節が逆なので、今は真夏。)

そのため、上の階の子供は毎晩寝るのがますます遅いのだと思う。

っていうか、夏休み長すぎ。

軽く2ヶ月は休みって、すごいね。

日本人は騒音とか、近所の人のことをすごく気にして、お互い気を使うけれど、インドではきっとそんなことないんだわね。

いや、いいよ?楽しい時間を過ごすのは素敵なことだけど、それにしても【一般常識】の時間ってあるだろ。

でも、『今夜は何か特別な行事で集まってるのかも。 今夜だけかも。』とか考えて、特にクレームを出しに行かない私は、日本人丸出しかもね。

さすがに23時過ぎても、 スーパーボーイが健在だったら、さすがに言いに行くけどね。

できたらそんなめんどくさい展開は嫌なので、一刻も早くゲストが帰って、スーパーボーイがベッドに行くことを願っております。

※ちなみにその子供、普段はものすごーーーーーーーーく可愛い。
[PR]
by tomikku566 | 2012-02-08 18:34